12月17日(木)お誕生日おめでとう!

乳児クラス・幼児クラスとも12月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

乳児クラス…お誕生児は3名でしたが一人のお友だちがお休みでした。

幼児クラスは・・・お誕生児は11名でしたが一人のお友だちがお休みでした。

先生からのプレゼントは?・・・お餅つきが出来なくなり今回はお餅つきのお話をしてもらいました。

ゾウさんが杵を使ってペッタンコ・ペッタンコ・・・・とすると薄の中のお米が長~く伸びるお餅に変身!

前日に食べたきな粉餅を思い出してみんな嬉しそうでした。

この後先日の発表会でひまわり組さんが演じてくれた「いっしょにあ・そ・ぼ」を楽しみました。

今日は特別ゲストが加わりましたよ。