2月のお誕生会

一年で一番寒い2月。今日は2月生まれのお友だちのお誕生会でした。

乳児さんは8人(1人お休みでした)のお友だちがお誕生児でした。

先生からのプレゼントは・・・お風呂のお話でした。

大根・トマト・じゃが芋・かぼちゃたちが泥だらけ!みんなお風呂に入ってピカピカになりましたよ。でもじゃが芋だけがお風呂に入らずシャワーだけだったのでまだまだ汚れていましたよ。

幼児さんは11人のお友だちがお誕生児でした。

先生からのプレゼントは・・・・こたつマンの活躍のお話でした。

寒くて寒くて遊べないお友だちは誰かな・・・・あ!いた。ねこくんにかいじゅうの卵・なぜか?ゆきだるまくん

こたつマンは一生懸命あっためてあげました。ねこくんは元気に世戸へ出かけ、卵は何とかいじゅうのおともだちでした。さあゆきだるまくんはあっためるとなんとさっきあっためてもらったねこ君でした。外に出たとたん雪が落ちてきて雪だるまになったんだって!