11月4日(木) ふじ組~えんじたいかいごっこ~

例年民間保育園連盟主催の年長児だけの「園児大会」が太陽が丘で行われていましたが、コロナ感染症の為昨年に引き続いて中止となり

こども園で楽しみました。

60m走の代わりに「借り物競争」をしました。

 紙に書いてある物を探してきます。 

             さあ見つけられたかな?

ダンシング玉入れ・・・・CDがなってあるときは「踊る」とまってたら「たま入れをする」

 みんなは素早く踊ったり玉入れをしたりと楽しんでいました。

大玉転がし・・・お友だちと二人で仲良く大玉を転がしてリレー形式の競技をしました。

大玉と一緒にこけちゃったお友だちもいましたよ。

最後は園長先生からのお話と金メダルをもらいました

担任の先生から一人ずつかけてもらっていました。

記念写真も撮りました。

この後園庭でお弁当を食べました。

お弁当のご協力ありがとうございました。