11月9日(水)パックンとパッカー車がやってきた!!

今日は環境教育がありました。ゴミについてお話や紙芝居を見せてもらったりパックンの登場に盛り上がったあとは◯✕クイズを楽しみました。

お友たちからもパックンにいくつかの質問をしましたよ~(^▽^)/

 

園庭ではパッカー車の登場にお友だちも大喜び!!

年長組さんはごみ入れの実体験もさせてもらいそして車の中にごみがどうやって運び入れられるのか見学もさせてもらいましたよ!(^^)!

最後に記念写真も撮らせてもらい楽しい時間となりました。

パックンからみんなにぬりえのプレゼント!!ありがとうパックン❤

リサイクルの豆知識…牛乳パック五個分でトイレットペーパー1つに、お菓子の袋はプランターやベンチに新しく生まれ変わるんですって!!

 いろいろなものにリサイクルが出来るように分別を心掛けていきましょう(^▽^)/