11月10日8(木)11月生まれの誕生会・七五三のつどい

お誕生会がありました。乳児クラスからは6名のお友だちが誕生日を迎えます。「おなまえは?」と先生から聞かれると小さな声で自分のお名前を教えてくれるお友だちもいましたよ(〃艸〃)ムフッ

幼児クラスはみんなで誕生児の人数を数えると11名。「11月やから11人なんかな~?」とお友だちからの声が…ほんまやね~(笑)偶然ではありますが11名のお友だちが誕生日を迎えます。

さすが大きいクラスのお友だちはみんなしっかりと自己紹介をしてくれていましたよ。

先生からは美味しい秋シアターのお話「ブーブおばさんの魔法のエプロン」のプレゼント

ねずみさんが食べようとしていたりんご。そのまま食べても美味しいのですがブーブおばさんが身に付けている魔法のエプロンで美味しい食べ物に変身!!

どんな食べ物に変身したのかな?

ジュース・アイス・ケーキとごちそういっぱいに変身です(^▽^)/

七五三の集いではみんなの成長を感謝するため神社に参拝することや千歳飴は長生きが出来るように食べることを教えてもらいました。

お誕生日を迎えるお友だちおめでとう!!そしてこども園のお友だちがすくすくと成長しますように(^▽^)/